トレンド

お得な「雨の日特典」の数々 ガストのドリンクバーは半額以下に

 ヘビーユーザーの40代女性がにこやかに語る。

「スマホにアプリを入れておけばクーポンの通知が来ます。すかいらーくグループはガスト、バーミヤン、ジョナサン、藍屋など店舗が多いので雨の日で使い分けもできます」

 雨だからと足が遠のきがちなレジャー施設にもお得な雨の日特典が。池袋の『SKY CIRCUS サンシャイン60展望台』は平日限定でVR(バーチャルリアリティー)コンテンツの利用料金が半額になる。例えば、『TOKYO弾丸フライト』は通常1回600円が300円だ。

「雨の日はよい展望が期待できず、VRだけでも楽しめるよう料金を半額にしました。VRは6種類あって子供から大人まで楽しめます」(サンシャインシティ広報担当)

 横浜ランドマークタワー69階にある展望フロア『スカイガーデン』は、平日の雨天時に通常1000円の入場料が700円になり、アルコール類を含むドリンクが1杯無料サービスとなる。

「雨の日の展望台は雨雲が眼下を流れて、雲の切れ間に見える街並みを楽しめます。雨雲が作り出す、雨の日ならではの演出をお楽しみいただけます」(ランドマークプラザ広報事務局)

 千葉県の観光牧場『成田ゆめ牧場』では、降水確率に応じて割引率が変化するユニークなサービスを実施している。天気情報サイト『weathernews』の成田市の降水確率が50%なら定価1400円の入場料が50%割引となり、100%だったら入場無料になるのだ。

 なお「雨の日」の定義は店舗や施設によって異なり、期間限定のサービスもあるので、詳しくは各店舗や施設に問い合わせてほしい。

 記録的に梅雨入りが遅れた西日本をはじめ、今年の梅雨は長引くとの予測もある。お得な雨の日サービスを上手に利用して、ジメジメした季節を晴れやかに乗り切ろう。

※女性セブン2019年7月11日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。