住まい・不動産

巨大モールの街「越谷レイクタウン」、子育て家庭以外のターゲットとは

ニューファミリーはもちろんピッタリだが…

 この街の最大の魅力は、あまりにも巨大なショッピングモール「イオンレイクタウン」です。店舗面積は日本最大で、来場者数は年5000万人以上。京都を訪れる観光客とほぼ同数というのですから驚きます。「kaze」と「mori」、さらにアウトレット棟をすべて回れば、かなりの運動になります。ファッション、飲食、食品、雑貨、趣味嗜好品、アウトドア、子供用品、家電、アウトレット、あらゆる物がここで揃いますし、病院、歯医者、美容院、ATM、習い事、携帯ショップなども施設内にあります。

 巨大なショッピングモールがあるニュータウンですから、この街に住むのに向いている第一候補はニューファミリーでしょう。イオン内には子供向けのお店がたくさんありますし、子供を遊ばせられるゾーンもたっぷりあり、退屈することなく、親子で楽しい時間を過ごせます。巨大なイオンはもはや1つの街ですが、“普通の繁華街”のような危険性はありません。一方、計画都市なので街には緑もしっかりあり、子育てには良さそうです。

 ただ、この街のもう1つの可能性として、シニアが住むという選択肢もあると思います。イオン内はバリアフリーですし、365日、猛暑や寒さ、雨風に晒されることなく買い物が楽しめるのは、シニアにとって非常に魅力的でしょう。健康長寿の第一歩は歩くことですが、イオンは「モールウォーキング」と題し、館内にコースを設定して、ウォーキングコースとして利用することを推奨しています。疲れた時に座る場所もいくらでもあります(トイレも超キレイです)。

 都内までは1時間前後のこの駅ですが、ファミリータイプの新築マンションで、2000万円台の物件も存在します。アクセス面などで敬遠する人もいるかもしれませんが、ハマる人にはとことんハマるはず。興味がある人はまず1度訪れて、巨大モールの広さを体感してみてほしいです。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。