トレンド

リブロース、ヒレ… 「いきなり!ステーキ」愛好者がメニューを選ぶ基準

安さ重視ならワイルドステーキ

ワイルドステーキ300g

ワイルドステーキ300g

 さらに安いのが「ワイルドステーキ」だ。こちらは1390円(300g)と1850円(450g)の2種類から選べる(ディナータイム)。

「ワイルドステーキは予めカットして出てくるステーキで、とにかく安く量を食べたい時にオススメのメニューです。基本的に表面のみが焼けている状態で出てくるので、肉を転がしながら鉄板の予熱でお好みの焼き加減まで焼いてから、ソースを掛けるという食べ方です。先にソースを掛けてしまうと鉄板が冷めて、お肉が焼けなくなるので、注意が必要です。

 ただ、肉の固さには多少“当たり外れ”がある。すごく柔らかいお肉のときもあれば、ちょっと固いと感じることもある。そのあたりは、価格が安い分仕方ないと言えるでしょう」(小浦氏)

 リブロース、ヒレ、サーロイン、ワイルドステーキと、それぞれ異なる特徴があることはわかったが、結局どれを注文すればいいのだろうか?

「それなりのボリュームが食べたいのであれば『リブロース』、柔らかい赤身が食べたいなら『ヒレ』、そこまで量はいらないけど安くておいしいステーキを食べたいなら『サーロイン』、とにかく安くてたくさん食べたいなら『ワイルドステーキ』、というのが基本的なオススメのパターンだと思います」(小浦氏)

 量や価格も重要だが、もちろん人それぞれ味の好みというものもあるだろう。一通り食べ比べてから、お気に入りのオーダーを見つけると良さそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。