トレンド

リブロース、ヒレ… 「いきなり!ステーキ」愛好者がメニューを選ぶ基準

 一方、「ヒレステーキ」はどうだろうか。いきなり!ステーキでは、店舗によって9円/1gの「ヒレステーキ」と12円/1gの「US産ヒレステーキ」のどちらかが販売されている。いずれも、200gからオーダー可能で、「ヒレステーキ」なら最低で1800円、「US産ヒレステーキ」なら2400円ということになる。

 30代自営業の男性Bさんは、「ヒレステーキ」を頼むことが多いという。

US産ヒレステーキ200g

US産ヒレステーキ200g

「私がよく行く店舗では『US産ヒレステーキ』が販売されていて、私はこれの200gをいつも注文します。脂身が少なくて柔らかい赤身の肉が好きなんです。値段はちょっと高いとも感じるんですが、ライスなどのサイドメニューは頼まないし、基本的には3000円以内に収まっています。そう頻繁には食べられないですけどね」

実はコスパがいいのはサーロインステーキ

CABアンガス牛サーロインステーキ200g

CABアンガス牛サーロインステーキ200g

「サーロインステーキ」は、「CABアンガス牛サーロインステーキ」と「Naruoブランド牛サーロインステーキ」の2種類のうち、いずれかを販売。価格はともに8.2円/1gで、200gからオーダーできる。つまり、最低価格は1640円となる。前出の小浦氏はこう話す。

「リブロースよりも単価は高いですが、オーダー可能な最低価格で見ると、サーロインステーキのほうが安い。200gでもボリューム感は十分だし、脂身もあってジューシーさを楽しめるという意味では、コストパフォーマンスも悪くないと思います。とにかく量を食べたいというのであれば別ですが、安い価格でおいしいステーキを食べたいのであれば、サーロインステーキはベストな選択肢の一つとなると思います」

 そんなサーロインステーキを頻繁に食べているという30代の女性会社員Cさんはその魅力についてこう話す。

「硬いお肉はちょっと苦手だし、300gだと食べきれないこともあるんです。でも、サーロインステーキなら柔らかいし、200gから注文できるのがうれしい。ただ、たまに脂身が多すぎちゃうことがあるのが難点。だから、カットする時に250gくらいで一旦オーダーしてから、脂身が多そうな時は、その部分を削ってもらうこともあります」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。