住まい・不動産

品川から2駅の好アクセス、「大森」という街が持つ“2つの顔”

 古くからの住宅街だけに、スーパーや商店はかなり充実しており、買い物の便は申し分なし。飲食店も、個人経営店からチェーン店、激安店から高級店まで一通り揃っており、あらゆる層に対応可能です。また、遊ぶ場所が多いのも大きな魅力。しながわ水族館、大森ふるさとの浜辺公園、野鳥公園、城南島海浜公園、平和の森公園など、近くに家族で楽しめる場所がたくさんあって、バーベキューなどもできますし、大井競馬場、平和島ボートもすぐ近くです。歴史の教科書で必ず習う大森貝塚もあります。

 ワンルーム・1K・1DKの家賃相場が9.36万円(ライフルホームズ調べ。8月30日時点)と聞くと、諦めてしまう人もいるかもしれませんが、駅の東側には庶民的な街並みが広がっており、京急の立会川、大森海岸、平和島を併用できるような場所なら、大幅に家賃を削ることは可能です。ただし、渋谷、新宿、池袋には乗換なしで行けず、意外と時間が掛かるので、通勤通学先がそちら方面なら、所要時間を確認した方が良いでしょう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。