ライフ

採算度外視の格安価格に ホテルの「当日予約・直前予約」を使いこなす

 こんなに安いと、23時になった瞬間に売り切れるのではないか。

「私自身、もう何度もこのサービスを利用していますが、23時にすぐ予約が埋まるということはこれまでありません。2017年から始まったサービスなので、まだ知る人ぞ知るサービスなんだと思います」(鳥海さん)

 このプランは、ウェブ予約とオンラインカード決済に限り、電話予約や現金払いはできない。また、東横インは、24時以降にホテルに直接行って宿泊する『シンデレラリバティプラン』というサービスも用意。ミッドナイトタイムサービスと同料金なので、こちらもお値打ちだ。

 そのほか、当日・直前の格安ホテルを探すなら、断然、宿泊予約サイトがおすすめだ。

「宿泊サイトの情報は、同じように見えても全社一律ではありません。A社のサイトは安いのに、B社は高かったり、それぞれ実施するセール内容も異なります。いろんなサイトをこまめにチェックすれば、思いがけず破格のプランに出合えることもあります」(鳥海さん)

 たとえば、厳選された高級ホテル・旅館を中心に取り扱う「一休.com」は、「直前割引」や「当日限定プラン」などを実施している。

「直前割引」なら、都内の4つ星シティーホテルが2人1室で1万5910円のところ、1万1000円~と、5000円も割引される。

「頻繁にポイント10倍キャンペーンも実施しています。会計時にその場で料金からポイント分を差し引いてくれるので、実質10%引きに。ビジネスホテル並みの価格でランクの高いホテルに泊まれて重宝しています」(鳥海さん)

 会員制旅行サイト「ToCoo!(トクー!)」の「当日割」は最大70%オフ、「前日割」は最大40%オフ。月額299円~の有料会員になる必要はあるが、その分、他社にはない充実したサービス・価格が利用できる。

 そのほか「じゃらん」や「楽天トラベル」、「Hotels.com」など主要な宿泊予約サイトの当日・直前割を表にまとめたので、参考に。

※女性セブン2019年9月26日・10月3日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。