投資

ラグビー「にわかファン」にまつわる銘柄に投資専門家が注目

快進撃の「ラグビー銘柄」20

快進撃の「ラグビー銘柄」20

 開幕以来、外国人記者の間でブームとなっていることを英BBCが報じた調理パン「ランチパック」を製造する山崎製パン(2212)も、W杯の公式パンを期間限定で発売し、今期(2019年12月期)は2ケタ増益を見込んでいる。

 今回、急増した「にわかファン」にまつわる銘柄も注目だという。

「大会期間中は試合会場のみならずパブリックビューイングにも多くの観客が詰めかけました。そうした大型ビジョンを手がけるヒビノ(2469)は、これまでも五輪やモーターショー、万博などで実績を持ち、来年の東京五輪に向けても注目を集めるでしょう」(前出・戸松氏)

 今後は、その「にわかファン」を固定化できるかが焦点となってくる。国内トップリーグ企業の中では、代表のヘルウヴェ選手が所属するヤマハ発動機(7272)に注目するというのは、マーケットバンク代表の岡山憲史氏だ。

「同社の株価は大会中を通じて堅調な動きを見せたが、11月1日にはソニーと共同開発したエンターテインメント用車両『SC-1』を用いたサービスを開始。今後もさらに上昇基調は続くだろう」

 他にも、日本代表に福岡堅樹選手や堀江翔太選手ら最多6人が選出されたパナソニック(6752)や、5選手を輩出したサントリーにちなみ、サントリー食品インターナショナル(2587)も注目だ。

※週刊ポスト2019年11月8・15日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。