トレンド

定番のカルボナーラ他、コンビニ各社のクリーム系パスタを食べ比べ

海老の風味が食欲を刺激する『小海老のトマトクリームパスタ』

セブン-イレブンの『小海老のトマトクリームパスタ』

セブン-イレブンの『小海老のトマトクリームパスタ』

 セブン-イレブンでは10月末時点でカルボナーラは販売されていないが、クリーム系パスタとして『小海老のトマトクリームパスタ』(460円)が販売中だ。カロリーは549kcal。

 海老の殻から取った出汁を使ったトマトクリームソースのパスタで、たっぷりのパルメザンチーズと小海老がトッピングされている。ネット上でも評判が高く、SNSでは〈セブンに売ってる小海老のトマトクリームパスタ美味すぎ〉、〈セブンのエビトマトクリームめちゃうま〉、〈セブンの小海老のトマトクリームパスタうめえ!!〉などと、称賛の声が投稿されている。

「電子レンジで温めて、蓋を開けた途端に、ブワッと海老の風味が立ち込める。一気に食欲を刺激されます。

 そして、海老の風味とザラついた粉チーズが上手く絡み合って、複雑な味わいになっていると思います。ほのかな酸味も効いているし、たしかにこれはおいしいです。

 ただ、小海老は7尾入っているんですが、存在感は微妙かもしれません……。ソースだけで十分に海老の旨味を感じられるので、小海老の方は“おまけ”みたいなものでしょうか」(記者A)

 麺&半熟卵推しのローソン、チーズ推しのファミリーマートと、大きく特徴が異なるコンビニのカルボナーラ。さらには海老風味たっぷりのセブンのクリーム系パスタ。好みの味を探してみるのも面白そうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。