トレンド

定番のカルボナーラ他、コンビニ各社のクリーム系パスタを食べ比べ

「まず、平打ちのフェットチーネの存在感がすごい。もちっとした食感はとてもおいしいです。ただ、麺が太いのでフォークで巻くときは注意が必要。レジでもらえるプラスティック製のフォークだと、麺を巻きそこねて、ソースが飛ぶことがあるので気をつけたいところです。

 半熟卵を存分に味わいたいのであれば、あまり混ぜずに食べるのもいいと思います。ただ、全体的には薄味で、味の主役が半熟卵になっているという印象が強いので、しっかり混ぜてから食べた方が、最後までパスタを楽しめると思います。

 全体的な印象としては、麺と半熟卵が強く主張しているパスタですね。濃厚さはしっかりあるんですが、味付けが濃いというわけでもないので、“ガッツリ感”も抑えめ。そういう意味ではとても食べやすいカルボナーラだと思います」(記者A)

チーズが主役のファミリーマート

ファミリーマートの『4種チーズのカルボナーラ』

ファミリーマートの『4種チーズのカルボナーラ』

 ファミリーマートで販売されているのは『4種チーズのカルボナーラ』(417円)。チェダー、パルメザン、ゴーダ、エグモントの4種類のチーズを使用しており、カロリーは639kcalとなっている。

「パっと見た感じでもかなりのチーズが乗っていることがわかるのですが、電子レンジで温めると、そのチーズが溶けてソースと一体化。適度な粘り気があって、スパゲティーとよく絡んで、とてもおいしいです。

 チーズの香り、ブイヨン系の出汁の香り、そしてほのかなニンニクの香りもあいまって、食欲がそそられます。イタリアンレストランの本格的なテイストも感じられて、これはあなどれません。

 あと、ソースが適量なのも食べやすくて◎。カルボナーラの場合、生クリームの量が多すぎてスープパスタのようになっていることも多いのですが、この商品の場合は、ヘンなベチャベチャ感はありません。

 スパゲティーは“アルデンテ”ではなく、“茹で置き”の食感。良くも悪くも日本風スパゲティーだと思います。そこは好みが分かれる部分かもしれません」(記者A)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。