トレンド

冬の定番「チゲ鍋定食」食べ比べ 大戸屋とやよい軒の違いは?

深みの大戸屋とコスパのやよい軒

 大戸屋とやよい軒のチゲ鍋を実食した記者A。2つを比較して、このように総括する。

「同じチゲ鍋でも、印象はまったく違います。大戸屋は魚介メインで出汁の味へのこだわりもすごく感じるし、さらにカロリーが556kcalで意外と少ないというのも特徴。ヘルシー志向なチゲ鍋になっていると思います。

 一方、やよい軒は893kcalだし、ご飯のお替りも自由なので、ボリュームやコスパの面で優れている。具材も豚肉がたくさん入っているのでガッツリ感もある。安い値段でしっかりと食べたい場合にはとてもいいメニューだと思います」

 そろそろ寒さも本格化するころ。定食チェーンのチゲ鍋メニューを食べて、心も体もポカポカにしてみては?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。