住まい・不動産

交通至便のお値打ちタウン「鶴見」はとにかくキャラが濃い街

 交通至便で遊びのバリエーションも豊富ながら、家賃相場はワンルーム・1K・1DKで7.13万円(ライフルホームズ調べ。1月9日時点)と、なかなかのお手頃価格です。しかもあまり知られていませんが、山側には高級住宅街が広がっており、某大物俳優も居を構えたほど。駅前の雰囲気は庶民的ですが、決して庶民だけが住む街ではありません。

 なお、湘南新宿ラインや昨年11月に開通した相鉄・JR直通線の線路は鶴見駅を通過しており、地元はかねてより、鶴見に停まるよう請願運動を行っています。実現性に関しては疑問符も付きますが、これが実現すればいよいよ便利になり、人気も爆発するはず。金太郎飴のように似た雰囲気の街が幅を利かすなか、これだけ独特の魅力を備えた街はなかなかなく、好奇心旺盛な方にはとりわけお勧めします。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。