住まい・不動産

「調布の自由が丘」と評される京王線「仙川」、実際の住みやすさは?

 仙川の住みやすさを示すデータがあります。不動産住宅情報サイト『スマイティ』では、「買い物」「グルメ」「自然」「電車・バスの便利さ」といった項目別に「住みやすい街」のレビューを掲載していますが(☆5つが満点)、仙川の総合点は4.30(1月28日時点)で、これは京王線全駅で最高です。住民の満足度が高い街が住みにくいはずがありません。

 家賃相場はワンルーム・1K・1DKで7.47円(ライフルホームズ調べ。1月30日時点)で、23区外にしては高いという印象かもしれませんが、先ほども申し上げた通り、渋谷・新宿まで20分以内というのは、あまりにも大きな魅力。商店街はイベントも多く、非常に盛り上がるので、一度住んだら離れがたい人も多いはず。腰を据えてじっくり長く住みたい街ではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。