トレンド

連日大行列の「東京たらこスパゲティ」実食レポ、人気の秘密は?

『炙りたらこのお出汁スパゲティ』(980円+税)に、定食セット(200円+税)をプラス

『炙りたらこのお出汁スパゲティ』(980円+税)に、定食セット(200円+税)をプラス

 1月末、渋谷・宮益坂にオープンした『東京たらこスパゲティ』1号店に、連日大行列ができている。店名通りのたらこスパゲティ専門店で、とんかつチェーン「かつや」を経営するアークランドサービスホールディングスの子会社が仕掛ける、女性をメインターゲットにした「進化系たらこスパゲティ」店だ。

 たらこスパゲティは確かに和風スパの王道だが、大行列ができるほど人気になっているのはなぜか。それを探るべく、2月某日、マネーポストWEBの記者・E(40代・女性)が同店を訪れた。

渋谷駅から徒歩1分という好立地

渋谷駅から徒歩1分という好立地

 極力長い行列を避けようと、向かったのは金曜日の午後4時。小雨がぱらつく寒空の中、それでも20人近くが並んでいた。30分ほど待って店内へ。入口にある大きなかまどが印象的な店内は、木目を基調とした柔らかくこざっぱりした雰囲気。案内されたのは、1階のカウンター席だ。周りはカップルや、女性グループ、そして記者と同じくおひとり様の女性客も。2階も含めて、圧倒的に女性客が多かった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。