トレンド

回転寿司の新潮流、「大人の客」引きつけるグルメ系に勢い

 まさに強敵の狙わないスキマを突いた、巧みな戦略だ。ラーメンやスイーツなど、サイドメニューも回転ずしの楽しみの1つだが、その枠を大きく超えた店も存在する。柳生さんによれば神奈川県小田原市の人気店『あじわい回転寿司・禅』では地魚を使ったすしをはじめ、本格的なフレンチを提供、スイーツ類や酒類、コーヒー類も充実しているという。

 米川さんは炙りずしのクオリティーが高い「九州寿司 寿司虎Aburi Sushi TORA」に注目していると話す。

「昨年、東京・二子玉川にオープンしたTORAは、もともと宮崎県のご当地ローカル回転ずし店でした。これがカナダ・バンクーバーに進出したところ大成功。いわば“逆輸入”という形で東京上陸を果たした店なのです。これまでの炙りすしの概念を超えた味わいとビジュアルにリピート客が続出しています」(回転ずし評論家の米川伸生さん)

 これらの店は価格競争とは別のステージで闘いを挑み、回転ずしの世界に新たな色の花を咲かせている。子供たちは臨時休校、夫もリモートワークで家族の顔がそろう機会が多いはず。この春、ちょっとぜいたくな回転ずしを楽しんでみてもいいかもしれない。

※女性セブン2020年3月26日・4月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。