住まい・不動産

下北沢の隣の「東北沢」、シモキタより住民の満足度が高いワケ

 これは、“住みたい人”と“住んでいる人”の意識の差が如実に現れたものでしょう。誰もが住みたがる人気タウンは、確かに色々な魅力や刺激に満ちていますが、家賃が高く、人混みにウンザリさせられるのも事実。その点、人気タウンから歩ける駅は、人気タウンのメリットを享受しつつ家賃を抑え、静謐な環境で暮らすことができます。

 東北沢の街自体は、スーパーも飲食店もほとんどありませんが、そういったことは代々木上原か下北沢で済ませればOK。どちらの街も、大きなスーパー、日常品が揃う店、舌の肥えたグルメを満足させる名店が揃っています。

 家賃相場は9.75万円(ワンルーム・1K・1DK。ライフルホームズ調べ。4月1日時点)と、かなり高めですが、広大な東大の駒場キャンパスが近くにあるため、学生を想定した激安物件もあります。下北沢と代々木上原は、いずれも情報感度が高い人が集う街ですが、その両駅に挟まれた東北沢は、どちらの良いところも楽しむことが可能。スタイリッシュなアーバンライフに憧れる方にとっては、理想的な街だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。