家計

1000万円貯めたズボラ主婦、安売りチェックも月末だけというゆるさ

貯蓄ゼロからあっという間に1300万円到達

貯蓄ゼロからあっという間に1300万円到達

「なかには、“キャッシュレス決済をすれば20%ポイント還元”というキャンペーンもある。クレジットカードを1枚に絞り込んで集中的に貯めたり、ポイントサイトを使ったりすることで、1か月で2万円分くらいのポイントを貯められることもあります」

 また、食品ロス対策にもスマホが大活躍しているという。

「定期的に、冷蔵庫の中身を撮影しておくんです。そうすれば、足りない食材や期限が切れそうな食材が、いつ、どこにいてもわかる。夫に“〇〇がないから帰りに買ってきて”と頼むときも、写真をつけることで、余計なついで買いを防止できる」

※女性セブン2020年4月30日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。