住まい・不動産

山手線の内側で家賃7万円台、もっとも安い駅はここ!

 ただしこれには“裏技”があります。それは都電荒川線(東京さくらトラム)です。路面電車の荒川線は駅間が短く、時に道路渋滞に巻き込まれることもあり、ほぼバスのような存在ですが(実際、「駅」でなく「停留所」と呼ぶ)、こちらも立派な鉄道。荒川線の沿線には山手線の内側10万円以下の駅が7駅あり(大塚駅前、向原、東池袋四丁目、都電雑司ヶ谷、鬼子母神前、面影橋、早稲田)、東池袋四丁目、都電雑司ヶ谷、鬼子母神前、面影橋、早稲田の5駅は8万円台、そして最安の向原は7.80万円です。

 都電はスピードが遅く、通勤通学にはあまり向いていませんが、向原はJR大塚駅まで徒歩数分、丸ノ内線の新大塚、有楽町線の東池袋など、徒歩圏内に駅はいくつもあり、池袋まで歩いても20分程度と、交通の便は極めて良好です。なお、有楽町線には小竹向原という駅がありますが、こちらと向原はまったく別の場所なので、ご注意を。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。