ビジネス

コロナ特需のドラッグストア なぜマツキヨだけ大幅減収なのか

 新型コロナは、他にも幅広い業界に影響を及ぼしている。テレビや新聞では報じられない、意外な“明暗”があった──。

 一時はマスクが飛ぶように売れ、いまなお開店前に行列ができるドラッグストア。しかし、業界内には“負け組”もいる。

「ドラッグストアは全体的に売り上げを伸ばしていますが、大手でいえばマツモトキヨシは3月だけで10.6%の大幅な減収となっている。マツキヨはインバウンド客の割合が約13%で、他店より高いといわれている。とくに化粧品の売り上げ低下が影響しているとみられています」(前出・渡辺氏)

※週刊ポスト2020年6月5日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。