ライフ

リモートライフの失敗談 おしゃれママが汚部屋公開で赤っ恥…

 42才デザイナー女性・Bさんはリモート飲み会で泥酔して、思わぬ出費を強いられたという。

「リモート飲み会の利点は、お店で飲むほどお金がかからないことと、帰宅のための体力を温存せずに飲めること。だからつい深酒をしてしまうんですよね。かくいう私も先日やってしまったんです。

 親しい友人3人と、4時間ぶっ続けでリモ飲みしていたら、途中で意識が飛んでしまったんです。気づいたときは、すでに翌日の昼。酔いながらも電源を切ったのか、パソコンの画面は真っ黒…。

 と思ったら、キーボードがこぼしたビールでビショビショ。つまり水没して電源が落ちてしまったんです。30万円もしたのに、やりかけの仕事もあったのに、思い出の写真も入っていたのに、全部おじゃんになりました。リモ飲みは、防水スマホでやるべきだと、声を大にして言いたいです」(Bさん)

 慣れないリモートライフ、思わぬ失敗をしないよう、皆さん気をつけて。

※女性セブン2020年6月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。