住まい・不動産

下北沢のお隣「世田谷代田」 「住みここちランキング」3位の魅力

 ただ、広尾、麻布十番、表参道、自由が丘などを押しのけ、世田谷代田が3位と言われても、ピンと来ないのが正直なところです。めぼしいスーパーはなく、買い物の便は今ひとつ。環七の渋滞で喧騒が酷く、空気もあまり良くなさそうな印象です。近隣には「世田谷代田」「新代田」「代田橋」と、「代田」が付く駅が3つありますが、買い物の便なら代田橋、交通の便なら新代田(渋谷まで8分)と代田橋(新宿まで6分)の方が上。下北沢から徒歩圏内というのが圧倒的なアドバンテージになっているのかもしれません。

 とはいえ家賃相場はワンルーム・1K・1DKで8.00万円(ライフルホームズ調べ。7月15日時点)で、下北沢(8.95万円)と比べると一気に1万円近く下がります。SUUMOの「住民に愛されている街ランキング」では東北沢が7位に入っており、「下北沢に近いが、最寄り駅は下北沢でない駅」の人気が高いのは疑いようのない事実。小田急の地下化で再開発が進む下北沢は今後、街が劇的に変わる予定で、変化する町並みを定点観測できるのも楽しみの1つになるでしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。