トレンド

セブンとローソンの「モンブラン」食べ比べ トロトロvs意外な食感

変化し続けるコンビニスイーツ

 セブン-イレブンとローソンのモンブランについて、前出・小浦氏が説明する。

「ローソンのモンブランは、“夏モンブラン”という名前からも分かる通り、季節感を押し出した商品です。一方のセブン-イレブンのモンブランは、定番商品。その点で、それぞれ特徴が異なるものとなったといえるでしょう。

 ただ、コンビニのスイーツは、季節や流行に合わせて、頻繁にマイナーチェンジを繰り返すもの。そういう意味では、セブン-イレブンのモンブランも今後変わっていく可能性は大いにある。いろいろな変化を楽しむのも、コンビニスイーツの面白いところです」

 今後、コンビニのモンブランがどのように変わっていくのかにも、注目だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。