住まい・不動産

レオ様CMでお馴染み「西新井」、穴場の街ランキング急上昇あるか

 気になるポイントは「駅」です。まず、駅自体がクラシカルというかトラディショナルというか……非常に趣きのある駅で、ホームには立ち食いそばならぬ「立ち食いラーメン」もあります。良い雰囲気ですが、セレブ感は乏しいでしょう。

 また、西口ビルは建て替えが決まっており、周辺地域も含めての再開発計画が進行中ですが、時間が掛かりそうな雲行きです。さらに近隣には住宅密集地帯があって、建物崩壊危険度、火災危険度、災害時活動困難度などが高いゾーンもあるので、住む前には必ずハザードマップなどを確認することをお勧めします。

 きになる家賃相場は、ワンルーム・1K・1DKで6.80万円(ライフルホームズ調べ。10月1日時点)ですが、ファミリーでも6万~7万円台で住めるような物件はいくらでも見つかります。デメリットもいくつか述べましたが、電車や交通の便の良さ、物価の安さなどのメリットと比べれば、十分に“お釣り”は来るはず。現時点では北千住が穴場の街として注目されていますが、足立区は西新井の再開発にかなり力を入れており、近い将来、西新井が「穴場の街ランキング」で急浮上しても、何ら不思議はないでしょう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。