吉田みく「誰にだって言い分があります」

“無限くら寿司”に家族4人で挑戦した30代主婦の疲労困憊

くら寿司の公式サイトでも「Go Toイート」を使ったお得な利用術として紹介されている(公式サイトより)

子供は戦力にならなかった

 食べ始めて間もなくは、「(予約4人分の最大ポイント4000ポイントをもらうための)4000円を目指そう!」と、遠藤家は盛り上がっていたそうだ。しかし、その時間帯はディナータイムのピーク。加えて、無限くら寿司による利用者の急増。さらに世間を賑わす『鬼滅の刃』コラボと、店が混まない理由がない状態だった。

「普段より注文商品の到着に時間がかかっている印象を受けました。満席でしたので、頼んだメニューの提供が遅れてしまうのは仕方がないと思いましたよ」

 大人は商品の到着を待つことができるが、イヤイヤ期真っ盛りの3歳の息子は「お腹減ったー!」「まだ来ないの」と、大騒ぎ。年齢的に生モノ中心の回転寿司では食べられるネタも少なく、レーンを流れてくるたまご寿司や納豆巻きを待つものの、先に取られるばかりだったという。

 子供をなだめつつ、大人は4000円分の飲食を目指す。もともとリーズナブルな価格帯で展開されている飲食店ということもあり、200円皿を織り交ぜて食べても金額にはなかなか届かない。0歳も3歳も戦力とはならないため、大人2人で2000円分ずつ食べなければいけない状態だった。

 同店では高級な部類に入る特上うな丼を注文しても、4000円には一歩届かない。既にお腹は一杯だし、子供たちの就寝時間(いつもは20時頃)はとっくに過ぎていたという。

「最後にデザートを食べたのですが、入店時よりさらに混んでいたこともあり、商品到着に20分ほどかかりました。眠気がピークに達していた息子たちのグズグズはひどかったです」

 子供をあやしながらデザートを早食いしたりと、慌ただしい食事は楽しさよりも疲れのほうが大きかったそうだ。

 それでも、目標の4000円以上の飲食は何とか達成。ネットでの申請から2時間もせずに4000円分のポイントが付与された。お腹いっぱいになったうえ、次回は実質無料で食べられるものの、心にはモヤモヤしたものが残った、と遠藤さんは言う。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。