ライフ

使わないのに溜まっていく紙袋…他 「なかなか捨てられないもの」女性編

いろいろな紙袋がどんどん溜まっていく…(イメージ)

いろいろな紙袋がどんどん溜まっていく…(イメージ)

 11月に入り徐々に意識し出すのは、大掃除。毎年この時期になると、捨てたいと思っても捨てられないものの処分に頭を抱える人も多いのではないだろうか。そんな中、今年も「なかなか捨てられないもの」に頭を悩ませる女性たちがいる。彼女たちにどんなものが捨てられないのかを聞いた。

 20代の女性会社員・Aさんは、かなりのディズニー好き。先日も再開したディズニーランドに行ってきたばかりだ。それゆえディズニーランド・シーのグッズが捨てられないと語る。

「ぬいぐるみは捨てるつもりはないのですが、キーホルダーやストラップ……特にクランチやクッキーの缶の置き場所や使い道に困っています。捨てるのがもったいないんですよね。食器とかなら使い道はあるのですが、ディズニーのポップコーンバスケットは厳しいですよね。周年記念や季節のイベントのものもあるのでどうすれば……」(Aさん)

 30代の女性会社員・Bさんは、プリクラとプリ帳が捨てられないという。何度も捨てようと思ったが、もうそのまま「永久保存」でいいのではないかと思い始めている。

「中高大時代のプリクラが、たぶん400枚くらいあるのですが捨てらない。毎年、この時期になって整理していると、ついつい見返してしまう自分がいます。ハートや落書き、キメ顔ばかり……変顔もなつかしい。そんな友人たちとの思い出はもちろん、片思いの相手や彼氏も……。あのまま付き合っていたら今ごろ結婚していたのかなとか、あったかもしれない未来を妄想してしまいます」(Bさん)

 30代の女性会社員・Cさんも、学生時代のものが捨てられない。「メモ帳」だという。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。