ライフ

家事えもんも絶賛する嵐・相葉のお風呂掃除術 “ついで掃除”が時短に直結

 しかし、サッシのスポンジ掃除や水拭きを毎日するのはハードルが高いという人も多いだろう。松橋は「まずはお風呂上がりのシャワーから始めるといい」とアドバイスする。

「カビは45℃以上で死滅するため、シャワーを最高温度に設定して、5~10秒カビの生えやすい場所にお湯をかけるだけ。週1でもかまいません。これに加えてぜひ取り入れてほしいのが、除菌成分『銀イオン』の煙で浴室全体を除菌する、“くん煙式お風呂のカビ取り剤”です。引っ越して以来定期的に使っているのですが、掃除の回数が激減しました。

 しかも防カビくん煙剤を風呂場で焚く際に、空気清浄機やエアコンのフィルター、キッチンの排水口のザル、靴の中敷、傘なども一緒に入れておくと、一気に除菌ができる。最強の時短です」(松橋)

※女性セブン2020年12月3日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。