ライフ

愛好者が語る「冬キャンプ」の醍醐味 防寒対策はどうしてる?

冬キャンプならではの3つの醍醐味

 このように防寒対策をしっかりすれば、混雑に悩まされることのない冬キャンプ。その醍醐味は、他のシーズンでは味わえないものがある。

【冬キャンプの醍醐味1】澄んだ星空を眺める

 Aさんは、「冬は空が綺麗で空気が澄んでいることも魅力」だと語る。冬は夜の星が一段と綺麗に見える。家族で夜、軽食をつまみながら星空を眺めて団欒するのが至福の一時だと言う。

「冬の夜は長く、自宅にいるとゲームやテレビに頼りがちです。でも、非日常の空間なら少し寒いのも楽しめる。いろいろな雑事から離れて、何もせずに子どもと一緒に澄んだ冬の星空を眺めるなんて、かけがえのない経験だと思います」

【冬キャンプの醍醐味2】雪遊び

 Aさんは、冬キャンプで子どもたちと雪遊びをするのも楽しみの1つだという。

「わざわざスキーやスノボをするとなると準備が大変ですが、そりくらいなら車に積んでいけます。雪だるまや雪上かまくらを作るのも楽しいですよ」

【冬キャンプの醍醐味3】温かい食事

「我が家のキャンプでは鍋をすることが多いのですが、普通のカップラーメンでも、冬のキャンプ場ではご馳走。何倍にも美味しく感じます」とAさん。気温が低い中で食べる温かい食事は最高だという。

 先が見えないコロナ禍で三密を避けられるレジャーとして注目のキャンプだが、冬キャンプならではの魅力もたっぷり。防寒対策をしっかりして、楽しみたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。