トレンド

コンビニ3社の「直巻和風ツナマヨおにぎり」食べ比べ、味の違いがわかった!

ツナがクリーミーなローソン

ローソン『和風シーチキンマヨネーズおにぎり』

ローソン『和風シーチキンマヨネーズおにぎり』

 ローソンでは『和風シーチキンマヨネーズおにぎり』が販売されている。価格は116円、カロリーは253kcal。重量は実測値で120gだった。

「袋を開けた瞬間、シーチキンマヨネーズの香りがふわっとして、食欲をそそられます。そしてガブリといくと、まず感じるのが、マヨネーズの存在感。シーチキンがドロッとしていて、クリーミーでおいしいです。

 シーチキンマヨネーズのインパクトがあるからか、ごはんの醤油の風味はそこまで強くありません。シーチキンマヨネーズが全面に出ているタイプのおにぎりだと思います」

ローソン『和風シーチキンマヨネーズおにぎり』の断面。具材がクリーミー

ローソン『和風シーチキンマヨネーズおにぎり』の断面。具材がクリーミー

 他の2社が丸い形なのに対し、ローソンの『和風シーチキンマヨネーズおにぎり』は三角形のおにぎりだ。

「見た目は、ほかの2つに比べて大きく感じます。実際の重さはあまり変わりがないものの、大きく見える分、ボリューム感もあって、お得な印象があります」

出汁の旨味が強く出ているファミマ

ファミリーマート『直巻 和風ツナマヨネーズ』

ファミリーマート『直巻 和風ツナマヨネーズ』

 ファミリーマートで販売されているのは、『直巻 和風ツナマヨネーズ』。価格は118円、カロリーは250kcal。重さを実測したところ、116gだった。

「まず、ごはんの味が特徴的です。3社の中では、ごはんの味がいちばん濃いですね。昆布出汁を使用しているとのことですが、魚介系の風味をしっかり感じられます。独特なおにぎりですね」

 一方で、具材の方はむしろ控えめのようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。