トレンド

非接触サービスをどう実現?「スマートくら寿司」を体験してみた

締めはデザートの『夢のふわ雪 豊潤いちご』

締めはデザートの『夢のふわ雪 豊潤いちご』

『名探偵コナン』のクリアファイルがもらえるキャンペーン中だったこともあり、セルフレジの向こう側には店員がいて、見守られながらセルフレジを操作。レシートも店員に手渡しされたので、やはり完全な“非接触”ではないとはいえ、ほとんど誰とも接触することなく、入店から退店までを快適に過ごすことができた。

 店の入口付近に入店を待つ客やテイクアウトを待つ客などがいることもあり、そういった状況を回避するには、やはりスマホでの予約が必須だが、今後、このスマートくら寿司のような取り組みは浸透していくのではないだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。