ライフ

子供にすぐ言いがかりをつけてくるママ友、その理由を知った30代女性の憤慨

言いがかりをつけるようになった意外な事実に絶句…(イラスト/カツヤマケイコ)

言いがかりをつけるようになった意外な事実に絶句…(イラスト/カツヤマケイコ)

 必ずしも単なる“友達”というわけではないのが、ママ友というもの。ママ友同士のトラブルが、子供にも影響してしまうこともあり、慎重に付き合わなくてはならないだろう。実際に、ママ友同士のトラブルが子供に波及してしまった34才主婦のケースをもとに、そういった際の対処法について専門家に教えてもらった。

ママ友への恨みを子供にぶつける

 3才児保育で一緒のF代が厄介なんです。ママ友グループの中ではおとなしいし、私とも仲がよかったのですが……。

 あるとき、幼稚園でうちの息子がF代の息子にけがをさせたと、怒鳴り込んで来たんです。

「リョウくんが突然後ろから押したって息子が言っているんです。謝ってくださいよ」

 と、こちらが口をはさむ隙もないほどヒステリーを起こしていて……。でもそんなはずはありません。だってこの日、うちの息子は風邪でお休みしていましたから。そう告げると、

「じゃあ、うちの子が嘘を言ったって証拠を出しなさいよ」

 と激高。幼稚園の先生に聞いてみます、と伝えると、

「もういいわよ」

 と出て行き、事なきを得たのですが、先日も同じようなことが。公園で私の息子が遊んでいると、F代の息子がやって来て、ひとりで遊び始めたんです。

(これはまずい、近づかないようにしなくては)

 と思っていたとき、いきなりF代の息子が泣き出したんです。後から来たF代が案の定激高し、

「リョウくんに叩かれたのね? そうでしょ!」と決めつけ、

「うちの子に何すんのよ!!」

 と、怒鳴る始末。結局、F代の息子が眠くて泣き出しただけとわかったのですが、一体なぜ、うちの息子に濡れ衣ばかり着せるのか──。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。