トレンド

いきなり!ステーキ「肉マイレージ」“改悪”後の再改定 ヘビーユーザーの反応は

お食事ポイントの特典は「お得」になったのか

 もっとも、来店回数によって特典がもらえるシステムについては、必ずしもネガティブな反応ばかりではない。30代の女性会社員・Aさんはこう話す。

「以前のシステムだと、誕生日の月にしか無料でステーキを食べられなかったけど、いまは10回行けば1枚タダ肉クーポンがもらえる。お店に行く頻度が上がって、個人的には以前よりお得感は増しています」(Aさん)

 今年に入ってからまったく『いきなり!ステーキ』に行かなくなったが、肉マイレージシステムの再改定を受けて、また通い始めようという人もいる。これまで「プラチナメンバー」だったという40代の男性会社員・Bさんは言う。

「ランクダウンシステムがあると聞いた時は、一気に萎えました。個人的には新規のユーザーは優遇されるけど、古くからのファンが蔑ろにされた感じがしてしまい、“もう行かなくていいかな”という気分になったんです。でも、今回グラム数でもランクアップされるようになったと聞いて、また気持ちも変わりました、プラチナがキープされるなら、また通おうと思います」(Bさん)

 いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービスの2021年12月期の第1四半期(1~3月)決算は、約4億円の最終赤字となっている。業績不振が続いている中で、肉マイレージシステムの度重なる改定は“復活への起爆剤”となるか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。