トレンド

『ガリガリ君』40年史 かき氷アイスバー誕生秘話と今も人気が続く秘密

2015年に登場した「大人なガリガリ君」シリーズ(写真はゴールデンパイン味)

2015年に登場した「大人なガリガリ君」シリーズ(写真はゴールデンパイン味)

 なかでもコーンポタージュは空前のヒットを記録したが、ナポリタンなどまったく売れないものも……。しかし、その心意気やよしとファンは増え、それに応えるようにフレーバーも増えていく。

「これまでのフレーバー総数は150種類以上。いまは年間10種類以上のフレーバーを販売しています。発売当初からの定番・ソーダのほか、梨の人気が高いですね」

 フルーツのフレーバーは、味の再現性が高いと評判で、ゆず、スイカなどユニークなフレーバーが多い。

取材・文/前川亜紀、桜田容子

※女性セブン2021年7月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。