トレンド

人気沸騰のオートミール、「挑戦したけど長続きしなかった」人たちの事情

 徐々にモチベーションが低下していく中、Bさんは周囲からオートミール生活の充実ぶりや成功談を聞かされることが、苦痛になってきた。

「SNSのフォロワーたちは、オートミール料理のアレンジ写真を投稿したり、同僚はオートミールで『○kgやせたよ!やってみなよー』と熱心に“布教”活動。オートミール信仰が強すぎる人たちを見て、ほとほと疲れました」(Bさん)

 お米の代用というよりは、割り切って活用する方が続きやすいという声もある。人材紹介に勤務する30代女性・Cさんは、「お米が大好きな人にとって、置き換えは厳しい」というスタンスだ。

「ダイエット視点で見ると、どうしても食事量を減らす必要があるのでちょっとつらい。限られた食事内で最大の効率を上げるために、オートミールを部分的におやつみたいな感覚で割り切って食べるくらいが、私はちょうどいいかなと思いました。特にお米が好きな人はなおさら。ストレスが重なってドカ食いしてしまったら本末転倒ですからね……。いっぱい食べてしまったら、どんなに良い物でも、逆効果になると思いますから」(Cさん)

 オートミールそのものは食物繊維も豊富で栄養価に優れており、うまく生活に取り入れられた人なら、その効果を実感しやすいかもしれない。だからといって、誰でも長続きするかというと、そういうものでもないようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。