トレンド

ラーメンYouTuber・SUSURUが選出!おうちで楽しむ「絶品つけ麺」ベスト5

【2位】風雲児/つけめん 1253円

風雲児/つけめん 1253円

風雲児/つけめん 1253円

 2007年のオープン以来行列の絶えない人気店。女性支持も高いつるつるもっちり食感の中太のストレート麺が絶妙。濃厚だがくどくない究極のバランス型つけ麺。

「鶏と魚介の濃厚つけ汁で、旨みがたっぷり出ています。とろりとしたまろやかなスープと麺のバランスがバッチリなので、女性でも食べやすいと思います!」

【3位】丸め/背脂煮干つけ麺 1048円

丸め/背脂煮干つけ麺 1048円

丸め/背脂煮干つけ麺 1048円

 新潟県のご当地ラーメン『燕三条系ラーメン』を東京風にアレンジし開発。醤油ベースの濃厚さと甘みのある背脂が特徴。煮干しの風味と背脂の甘みが病みつきに。

「背脂の豚のコクと、煮干しが一体となりインパクトのあるつけ麺です。自家製の縮れ中太麺から個性を感じる一杯です」

【4位】頑者/つけめん 1058円

頑者/つけめん 1058円

頑者/つけめん 1058円

 つけ麺ブームのパイオニア。“埼玉に頑者あり”といわれるほど毎日行列ができる話題店。製麺のプロである店主が作る自家製麺が格別。

「豚骨や鶏ガラの動物系と、かつおや煮干しなどの魚介系を合わせた濃厚スープは、バランスがよくまとまっていて、濃厚ながらもしつこくなくて絶品です!」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。