快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

トヨタ・新型シエンタ 全長や全幅は旧型と同じでも「かなり広くなった」と感じる理由

4.2mを超える全長の中に3列シートを実現したサイドフォルム。意外なほど伸びやかなデザインになっている

4.2mを超える全長の中に3列シートを実現したサイドフォルム。意外なほど伸びやかなデザインになっている

幅と全高が同じというボディの四角デザインがもっとも見た目で理解できるリアスタイル

幅と全高が同じというボディの四角デザインがもっとも見た目で理解できるリアスタイル

両側にスライドドアをもち、地上から330mmの低い乗り込み口は開口の高さが6cm延びた。つまずいたり頭をぶつける心配はかなり軽減される

両側にスライドドアをもち、地上から330mmの低い乗り込み口は開口の高さが6cm延びた。つまずいたり頭をぶつける心配はかなり軽減される

ファブリックの優しい質感で仕上げられ、角を丸められたダッシュボード。さらに7インチの液晶メーターやシフト横に物入れを設けるなど上質さと実用性を両立したインパネ

ファブリックの優しい質感で仕上げられ、角を丸められたダッシュボード。さらに7インチの液晶メーターやシフト横に物入れを設けるなど上質さと実用性を両立したインパネ

サイドサポートが少しソフトですが、上体のサポートは悪くなく、しっかりと支えてくれる感覚があるフロントシート

サイドサポートが少しソフトですが、上体のサポートは悪くなく、しっかりと支えてくれる感覚があるフロントシート

ドアのペットボットルホルダーは大きなサイズも収まるようなスペース取りが行われている

ドアのペットボットルホルダーは大きなサイズも収まるようなスペース取りが行われている

サイズの違う飲み物をしっかりと固定して置ける四角いホルダー。左の小さな皿のようなスペースにはペットボトルの蓋などが置ける

サイズの違う飲み物をしっかりと固定して置ける四角いホルダー。左の小さな皿のようなスペースにはペットボトルの蓋などが置ける

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。