ライフ

食べたいけど頼みにくい… 飲食店の「レディースセット」の名称に不満を持つ男性たち

 そんなCさんは、最近男性でも「レディースセット」を頼めないか聞くことにしているというが、その結果、「結局、お店によるし、案外店員さんの判断にもよる」ことが判明。

「男でも頼めるのはいいことなんですけど、わざわざ『男でも注文できるか』と確認するのはやっぱり面倒。あと、レディースセットを用意することで、女性客が増えるということなんでしょうけど、だからといって僕が行く店が女性客で賑わっているということもないんですよね。なんなんでしょうね?」(Cさん)

“女性向け”のイメージが先行する「レディースセット」。男性にとっても魅力的に映るケースがあるだけに、その名称にモヤモヤしている人は案外、少なくないのかもしれない。(了)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。