トレンド

老舗ステーキチェーン「フォルクス」、新興店にはない食べ放題の魅力

肉だけを食べるのか、サイドメニューもたっぷり食べるのか

 ちなみに、いきなり!ステーキの「リブロースステーキ」は1gあたり6.9円で300gからオーダーが可能なため、最低価格は2070円となる。同じくいきなり!ステーキの「CABアンガス牛サーロインステーキ」であれば1gあたり8.2円で200gからのオーダーなので、最低価格は1640円だ。

「たしかにお肉だけを食べたいのであれば、いきなり!ステーキの方が出費を抑えることができるでしょう。しかし、サラダやパンなどのサイドメニューをたっぷり食べたいのであれば、フォルクスの価格設定は良心的だと言える。このあたりは、ステーキレストランに何を求めるかで判断が変わってくるとことではありますが、サイドメニューの充実度とボリューム感を求めるのであればフォルクスはかなり魅力的です」(小浦氏)

 また、ランチタイムであればさらにお得。たとえば「熟成サーロインステーキランチ150g」なら2130円、「フォルクスハンバーグランチ」なら1080円で、いずれもサラダバー、スープバー、ブレッドバーがついてくる。

「ランチはメインメニューのボリュームこそ抑えられていますが、基本的に全メニューにサラダバー、スープバー、ブレッドバーが付いています。日替わりメニューであれば980円ですし、価格だけを考えれば、とてもリーズナブルだと思います」(小浦氏)

 店舗数はそこまで多いわけではないが、長く愛されているフォルクス。「食べ放題」の魅力に、愛され続ける理由がありそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。