家計

ウォン安でお得に買える韓国製品 衣類やコスメの注目ポイント

 特に今、韓国では「ドクターズコスメ」が流行中だ。美容クリニックや皮膚科、製薬会社が開発した基礎化粧品で、高い機能性を備えている。

 たとえば、フェイシャルパックが有名な「メディヒール」は日本にも工場を持つ高品質がウリ。1枚200円弱で買える手軽さも魅力の1つだ。「ドクタージャルト」のクリームは、シミ・しわ・そばかすのほか、美白効果やニキビ跡の改善などを謳う。

「近年、ツボクサから抽出された肌再生効果を持つ成分『シカ』配合のスキンケアが韓国では絶大な人気。今では多くのブランドから『シカ』の名を冠したスキンケア商品が発売されていますが、ブームの火付け役になったのがドクタージャルトのシカペアシリーズ。低刺激で敏感肌でも効果が実感できると口コミが広がり、今ではすっかり定番アイテムです」(ジャヨンミさん)

 また、韓国ならではの成分が配合された「雪花秀(ソルファス)」も大人気。ヨン様やチェ・ジウ、イ・ビョンホン愛用で話題になったメーカー「アモーレパシフィック」を代表するブランドでもある。

「高麗人参をはじめとする5種類の韓方ハーブを独自にブレンドした美容成分を配合しています。肌がしっとり、柔らかくなると人気です。雪花秀の滋陰(ジャウム)2種セット(化粧水&乳液)は日本での販売価格が1万5000円のところ、韓国なら1万円程度で手に入ります」(ジャヨンミさん)

 一方、少し若い女性向けの安いコスメも見逃せない。パッケージがかわいかったり、色が豊富で大人もチャレンジしやすいからだ。

 なかでも「CLIO(クリオ)」は、ディオールやイヴ・サンローランなどが類似品をリリースするほどヒットしたクッションファンデーションが評判。指原莉乃が2017年の「AKB48選抜総選挙」に出演した際に使用して話題となったアイシャドーは1500円程度だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。