住まい・不動産

五輪選手村の最寄り駅、都心の注目タウン「勝どき」は“買い”なのか

 ただ、もちろん気になる点もあります。駅の混雑はその1つですが、将来的にはHARUMI FLAG住民の移動手段も気になるところ。臨海部の人口増に伴い、東京都は多方面にBRT(バス高速輸送システム)を運行して対応する計画ですが、果たして万単位の新住民をバスで捌けるのかどうか……。社会実験に自ら参加するようなものでしょう。通勤時間が読めないのは、住民としては非常に困ります。BRTの予定ルート上にはボトルネックになるのが明白な場所もあり、勝どき駅を使うにせよ、BRTを使うにせよ、通勤にはやや難がありそうです。さらにスーパーや飲食店も、それほど充実している印象はありません。

 前回の東京五輪では、米軍居住地だったワシントンハイツ跡地が選手村となり、その場所が代々木公園になりました。今回の選手村はその後分譲されますが、代々木公園のように笑顔が溢れる場所になって欲しいもの。HARUMI FLAGの物件は最低でも5000万円台~ですが、銀座や東京駅など、都心部までの距離を考えれば、住宅価格が値崩れすることは考えにくい。メリットとデメリットをハッキリと見極めるのが大切な街ではないでしょうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。