投資

コロナ・ショックの円高は海外投資のチャンスに 「世界が買える」投資信託16

「お金のプロ」であるFPが注目する、具体的な投資信託は別掲表にまとめた。少しでも大きな収益を見込むため、いずれも保有時の手数料となる「信託報酬」が低いものを厳選した。

 もちろん投資に値動きはつきもので「絶対」はない。しかし、投資対象をバランスよく分散し、長期保有すれば、少なくとも資産を大きく減らすことにはつながらないだろう。何より長期投資には、運用で得た利益を再投資することで雪だるま式に利益が膨らむ「複利」効果が期待できる。長い時間をかければ、安定的に利益が見込める可能性は高まるに違いない。

 コロナ禍で厳しい状況が続くいまこそ、自分に合った商品を見つけ、老後の安心を手に入れておきたい。

※女性セブン2020年6月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。