トレンド

コンビニ3社の大盛りペペロンチーノを実食比較 麺が一番多いのは?

セブン-イレブンのペペロンは麺400g!

セブン-イレブン『オリーブオイル大盛ペぺロンチーノ』

セブン-イレブン『オリーブオイル大盛ペぺロンチーノ』

 セブン-イレブンでは『オリーブオイル大盛ペペロンチーノ』が販売されている。価格は510円と、他の2社に比べると少々高め。カロリーは876kcal。麺だけの重さは400gだった。

 具材はポークソーセージが2本、大きくカットされた厚切りベーコン2枚と細かくカットされたベーコン、鷹の爪1本、スライスされたにんにく、パセリとなっている。

「商品名にオリーブオイルという言葉が入っている通り、オリーブオイルが多めで、大盛りの麺全体にしっかり絡まっている。でも、だからといって必ずしも油っぽいわけではない。鷹の爪のピリ辛は強めです。ソーセージはとても柔らかくてジューシー。これは結構おいしいと思います」(記者A)

 麺400gというボリュームについては、こう話す。

「一般的なパスタの2人前くらいの感覚で、かなり多い。少食の人なら全部食べきれないくらいかもしれませんが、量を食べたいという人には嬉しいボリュームです」(記者A)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。