トレンド

コンビニ3社の大盛りペペロンチーノを実食比較 麺が一番多いのは?

 似ているようで、それぞれ特徴がある大手コンビニ3社の大盛りペペロンチーノ。前出・小浦氏はこう分析する。

「ローソンとファミマのペペロンチーノは、分量はほぼ同じですが、具材と味に大きな違いがあります。一方、セブン-イレブンのペペロンチーノは、とにかくボリュームがある。価格も高くなっていますが、一般的なパスタの2人前相当であることを考えると、割高ということはない。むしろ、お得なくらいでしょう」

 同じ“大盛り”でも、分量や食べごたえに差があることがわかったコンビニのペペロンチーノ。ローソンの340g、ファミリーマートの344g、セブン-イレブンの400gという麺の重量の実測値は、商品選びの参考にもなりそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。