トレンド

気づけば何個も… 家の中が「エコバッグだらけ」になる人たちの悩み

 一方でDさん(20代男性/サービス業)は、自転車に乗るからこその悩みに頭を抱えている。曰く、自転車とエコバッグの相性が最悪なのだという。

「僕は自転車に乗るので、エコバッグもかごにのせたいんです。でも、お店の買い物かごにぴったりハマるエコバッグは、自転車のかごに入らない。また、かごはどうしても汚れている場所なので、そこにエコバッグを入れて家のなかに持ち込み、また使うのも若干抵抗があります。かといって毎回毎回洗うのも面倒ですし……。最近はリュックタイプのエコバッグもあるようですが、そこにキャベツとか大根とか入れて背負うのも格好悪いじゃないですか。悩ましいです」(Dさん)

 自分にしっくりくるものに巡り合えない “エコバッグ狂騒曲”はまだまだ続きそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。