トレンド

夏のコーヒー界にレモネードブーム スタバとドトールを飲み比べ

「コーヒーというよりレモネードがメイン」

 スタバとドトールのコーヒーレモネードを体験した記者Aは、以下のように総評する。

「どちらのコーヒーレモネードも、いわゆるアイスコーヒーとはまた異なるドリンクです。コーヒーというよりも、レモネードがメイン。コーヒーの苦さに、甘酸っぱいレモンとシロップが合わさって、ハマります。気分転換に良いのはもちろん、夏バテ時の疲れもとれるような気がします」(記者A)

猿田彦珈琲『レモンコーヒー』

猿田彦珈琲『レモンコーヒー』

 スタバとドトール以外では、猿田彦珈琲も炭酸が爽やかな「しゅわしゅわレモンコーヒー」を期間限定販売中。この商品について、店員は「コーヒーにレモンを入れたものというよりは、レモンスカッシュにエスプレッソを入れた感じ」と説明してくれた。

 この夏、レモンや炭酸とコラボしたコーヒーの魅力を味わってみては?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。