トレンド

やよい軒「無料だし」提供開始に歓喜の声 「だし茶漬け」のアレンジ無限大

やよい軒で作っただし茶漬け。漬物をトッピング

やよい軒で作っただし茶漬け。漬物をトッピング

「優しい薄味のだしなので、いろいろなおかずに合うと思います。これを無料で提供するというのは、たくさんご飯を食べたい人にとっては、本当にありがたいことですね。もともとごはんのおかわりが自由でコスパがいいと言われてきたやよい軒ですが、だしサービスの開始でよりいっそうお得感が強くなったと言えます」(小浦氏)

 今後、やよい軒の“だし茶漬け”の楽しみ方のバリエーションがどんどん広がっていく可能性も高そうだ。

「たとえば、とんかつメニューを注文して、“とんかつ茶漬け”にしてみるというのも可能ですし、朝定食ではのりがついてくるので、“のり茶漬け”にすることもできます。これまで以上に、ごはんのおかわりがすすむことは間違いなしです。これでももしも今後“わさび”が単品で提供されるようになれば、完璧ですね」(小浦氏)

 やよい軒の楽しみ方はますます広がっていきそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。