トレンド

コンビニ新潮流「ゆで卵サンド」食べ比べ おしゃれ系vs和風煮玉子

「ひと口食べた感じでは、普通のたまごサンドとあまり変わらないかなぁ……と思ったんですが、すぐにクリームチーズのまろやかさと、はちみつの香りが入ってきます。マヨネーズベースの酸味が効いたたまごサンドとは、まったく違う味わいです。スイーツとまではいきませんが、ほんのりとした甘さがクセになります。カフェラテなんかをいっしょに食べたくなるたまごサンドです」(記者A)

 ゆで卵の食感はどうなのか。

「黄身がドロっとこぼれるようなこともないし、パサついてもいない、適度な半熟具合で、食べやすいし、おいしいです。白身のしっかりとした食感もまた良いコントラストになっています。結構、細部にまでこだわったサンドイッチだと思います」(記者A)

ファミリーマートの“和風”たまごサンド

ファミリーマート『和のたまごサンド(煮たまご)』

ファミリーマート『和のたまごサンド(煮たまご)』

 ファミリーマートで販売されているのは、『和のたまごサンド(煮たまご)』(290円)。和風の味付けの煮玉子がサンドされている商品となっている。

「この『和のたまごサンド(煮たまご)』は過去に何度かファミリーマートで販売されたことがある商品で、今年の9月22日からまた一部地域を除く地域で販売されています。普通のゆで卵ではなく、鰹節が効いた醤油系の煮玉子を使っているのが最大の特徴で、煮玉子のサイズも結構大きめです」(小浦氏)

 こちらの『和のたまごサンド(煮たまご)』も、記者Aが実食した。

「煮玉子が、想像以上に和風の味付けでびっくりしましたね。ラーメン店で食べるような煮玉子に近い感覚で、しっかり味も染みていて、これはおいしいです。サイズも結構大きめで、食べごたえも充分です」(記者A)

 煮玉子の周囲には、たっぷりのたまごサラダが挟まっている。

「たまごサラダはマヨネーズ味で、とてもシンプル。慣れ親しんだ味なので、安心感があります。そして、たまごサラダの量が結構多めだというのも、嬉しい部分です。定番のたまごサンドと、インパクトの強い煮玉子サンドを同時に楽しめるサンドイッチです」(記者A)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。