住まい・不動産

大宮まで8分、埼玉のベッドタウン「上尾」はコロナ後に住みたい街

 自然が豊富なのもアピールポイントです。都心から40kmほど離れている上尾では、駅から自転車で10分も走れば田んぼや畑が広がっている場所があり、野菜の直売を行っている所もチラホラ。さらに、巨大なプールがある埼玉県民憩いの場の「さいたま水上公園」や、遊具が充実した上尾丸山公園などもあります。

 家賃相場は、ワンルーム・1K・1DKで6.31万円(ライフルホームズ調べ。10月22日時点)ですが、やはりコアターゲットはカップルかファミリー層。新築一戸建ては4000万円を切る価格で十分に手が届きますし、新築マンションは80平米の部屋が3000万円台で買えます。新幹線駅の大宮から8分というのも魅力ですし、都心へのアクセスも良好。郊外生活というと、海がある神奈川や千葉、山がある山梨や長野などに目が向きがちですが、「埼玉」という選択肢も考慮してみてはいかがでしょうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。