吉田みく「誰にだって言い分があります」

高齢者の「ワクチン格差」がジム仲間を分断 脱衣所で嫌味合戦が勃発

 案の定というか、ジム仲間同士で嫌味合戦が開始。その中の一人が、マスクを着用せずに、すごい勢いで相手にまくしたてる場面もあったという。関沢さんはその場を収めようとしたが、誰一人として聞く耳を持ってくれなかった。密になりやすい脱衣室で繰り広げられた言い合いは、最終的にフィットネスジムのスタッフに注意を受ける形で終了となった。

「このご時世、大声で騒いでしまったことは大変反省しています。こんなことを言うのは変かもしれませんが、ワクチン接種をきっかけに、仲間たちがコロナ前のような活気を取り戻しつつあるように感じました。プチトラブルにはなってしまいましたが、ある意味、元気な姿を見ることができて良かったです」

 新型コロナウイルス収束に向けて大きな期待がかかるワクチン接種。その裏側では、予約方法や接種会場までのアクセスなどで悩んでいる高齢者が多くいることが分かった。自治体によっては相談に乗ってくれる窓口があるので、確認してほしい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。