ビジネス

「最新長者番付」柳井ファミリーが上位にズラリ 後継候補の長男・次男の素顔

2022年版「長者番付」ランキング(トップ1~10)

2022年版「長者番付」ランキング(トップ1~10)

 小林姓も5人と多い。そのうち、一俊氏(26位)、孝雄氏(29位)、正典氏(30位)、和夫氏(95位)は化粧品大手・コーセーの創業家一族。創業70年以上が経過しても多くの主要ポストを一族が務める同族企業である。

 ちなみに“もう一人の小林”である小林製薬社長・小林章浩氏(27位)も設立から100年以上となる同社の創業者一族であり、いまも伝統的なエスタブリッシュメントが財界の“億万長者”であることがわかる。

【ランキングの表はユーレットが11月末までに公表された上場企業約4000社の有価証券報告書から保有金額などをデータ化した「大株主ランキング」を基に、本誌が作成した。表の「保有金額」は、ユーレットが有価証券報告書の「最高株価」に持ち株数をかけて算出。「肩書き・続柄」は一部省略して記載。肩書きや年齢などは本誌調べ。肩書きが不明な場合は保有する株式の銘柄を記した。不明な場合は「─」とした】

※週刊ポスト2022年1月1・7日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。