トレンド

やよい軒「何度でも150円引き」、松屋「ランク制」 お得に進化する公式アプリ活用術

やよい軒の『しょうが焼定食』(640円)はクーポン利用で490円に

やよい軒の『しょうが焼定食』(640円)はクーポン利用で490円に

 飲食チェーンの公式アプリがお得に進化している。たとえば定食チェーンの「やよい軒」が2月1日、スマートフォン向け公式アプリをリニューアル。これを記念し、期間限定で6種のメニューが何度でも150円オフとなるクーポンを配信中だ。

『なんどもパス』というこのクーポンは、2022年3月31日まで『しょうが焼定食』(640円)、『から揚げ定食』(690円)、『特から揚げ定食』(860円)、『味噌かつ煮定食』(780円)、『やよい御膳』(890円)、『ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食』(1000円)の6種類がいつでも150円引きになるというもの。QRコードを券売機にかざすことで利用可能。

 1回限りのクーポンではなく、何度も利用できる『なんでもパス』。ネット上では〈やよい軒のアプリ、リニューアルされてクーポンの性能爆上がりしたから逆に不安になる〉、〈やよい軒のアプリのクーポンが最強すぎて無限に通ってしまいそうだ〉、〈やよい軒のクーポン神すぎて3月末まで毎日通えるレベル〉などと、お得であると大絶賛されている。外食チェーンに詳しいライターの小浦大生氏はこう話す。

「やよい軒は、ご飯のお替わりが自由で定食チェーンのなかではコスパがいいと人気です。そのうえで、メニュー限定とはいえ150円オフとなるクーポンを配信するというのは、大盤振る舞い。例えば『しょうが焼定食』は、クーポンを使うことで490円の“ワンコイン価格”となるわけで、かなりの割安感があります。今後も毎月さまざまなクーポンを配信してく予定とのことですし、来店時にミニゲームでスタンプを集めて新たなクーポンが貰える機能もあります。今後もアプリ利用者は増えていくのではないでしょうか」

松屋アプリは「会員ランク制」を導入

松弁ポイントは「松屋モバイルオーダー」を使えば店内飲食の注文も可能

松弁ポイントは「松屋モバイルオーダー」を使えば店内飲食の注文も可能

 同じく2月1日に公式アプリをリニューアルしたのが『松屋』だ。この『松屋フーズ公式アプリ』では、各種クーポンの配信をしているほか、「松弁ネット」「松屋モバイルオーダー」「松弁デリバリー」での注文が可能。そして、今回のリニューアルの目玉となるのが「会員ランク制」の導入だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。