トレンド

松屋ファン悲鳴!一部エリアでの無料みそ汁終了に「アイデンティティの喪失だ!」

みそ汁は単品だと60円、豚汁は190円(松屋公式サイトより)

みそ汁は単品だと60円、豚汁は190円(松屋公式サイトより)

 他方、IT企業に勤務する20代男性・Cさんは、「みそ汁の無料サービスが終了するのは仕方ない」と理解を示す。

「そもそも今のご時世、飲食店が値上げしたりや無料サービスを終了させるのは仕方ないでしょう。僕自身は、基本的にみそ汁は豚汁に変更するので、みそ汁の無料サービスがなくなることで受ける影響はありません(※注:豚汁への変更料金も単品購入も同じ190円)。でも、店内をよく見ていると、みそ汁を最初から『いらない』と言っている人もいれば、残している人もいます。

 もちろん、そうは言っても松屋のみそ汁が大好きな人もいるでしょうし、そういう人は無料サービスが終わっても単品で購入するんじゃないでしょうか。他の牛丼チェーンではそれが当たり前ですしね」(Cさん)

 物価高や輸送コストの高騰で飲食チェーンの値上げが相次ぐ中、松屋のみそ汁無料サービスが一部エリアで終了したのは仕方がないと擁護する声もあるだろう。もしこの流れが全国に拡大した場合、松屋ファンたちは、みそ汁を単品で購入するかどうかの選択に迫られるが、はたしてどうなるか──。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。